プロフィール

山戸慎一郎

Author:山戸慎一郎
あそびにん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HoBBy 指向++ ブログ
正義でも、悪でもない、善悪を超えた日記

ネットワーク障害 ?
今日は初めてのゼルダの対戦をやってみようと思いましたが、Wi-Fi 接続ができても、対戦を始めると切断される ? という罠が。昨日調子にのってルーターにログを転送するように命令したのが不味かったんですかねー ?

とゆーわけで設定を初期値に戻してみたんですが、症状は変化無しッ。ルーターのログをみてみると「FIREWALL」で相手からの UDP が破棄されたと書いてあるんですが、私はパケットフィルタの設定は何にもしてないんですが ... ?? いや、デフォルトで ping をはねるように設定してあったけれど、念のため外しています。

加えてジェットインパルスも同じ症状ですよ ! マリオカートも試そうと思ったんですが、そーいえば貸してたなあ。ともかく、以前問題なかった Wi-Fi 通信が、お亡くなりになりました ...

もーちっとログの詳しい情報があればなんとかするんですが、ちょっと今日のところはお手上げ状態です。きっと IP マスカレード関連なんでしょうけれど、ルーターの設定項目にそんなものはないので確認できず ...

つい最近まで問題なく動いていた Wi-Fi が突然死に絶えた原因はッ ? 次回予告は「Wi-Fi を蝕む魔の手 ! 犯人はテメェだ !」でお送りしたい予定。ついでに今日 Wi-Fi 失敗の実験台にされた方々、ごめんなさい。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。


それに加えて今日は久しぶりにトワイライトプリンセスやってました。今日は騎馬戦でした。ぬぉおおおっ ! これはまじにアドレナリン出すぎの戦いだッ ! 鼻血出そう。次回はゴロンの山あたりです。暑い夏には見たくもねーですが。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://syamato.blog111.fc2.com/tb.php/8-b485d96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

