FC2ブログ
プロフィール

山戸慎一郎

Author:山戸慎一郎
あそびにん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

HoBBy 指向++ ブログ
正義でも、悪でもない、善悪を超えた日記
2016 雨のシルバーウィーク ... !!
シルバーウィーク!
去年はこの時期に初めて R292 志賀草津道路に行ったんだったなあ!今年はどうする?ジムカーナダンロップ杯?は、今のピレリのタイヤではレギュレーション違反、、、まあ、おそらく調べもせず、あるいは調べられたとしても知らんふりして通してくれるんじゃないかとは思うんですが。。。まあ、別にそこまで焦ることもあるまいよ。

それじゃどうするかね~~?せっかく良い季節だし、キャンプにでも行ってみるか~~?
土曜日: 曇り
日曜日: 小雨
月曜日: 小雨
...... おのれ週末の天気 ... !!しかも、しかも、この連休のせいで次の土曜が振替出勤日だとおお!そこは!そこは、サンメドウズの練習日じゃないか!というかもうノリノリで申し込んでたのに、、、まさかのキャンセル、この雨の連休の振替として!?

総評として、こんなヒドイ連休は実に久々。まあ、谷もあるから人生は楽しいんだ。。。多分。


続きを読む
スポンサーサイト
2016/09/11 ジムカーナ大会デビュー!
雨降ってるじゃないか~~。ポツポツ、というところで、気象庁に言わせると 1mm 以下は降ったうちに入らないやつでしょうが、、、ただ、おそらく昨日夜にやや降ったみたいで、路面は結構グショグショ。
これはさー、、、いや、、、うん、100% コケるやつですよ。雨の日にジムカーナの練習したことないのはもちろん、峠だって路面濡れてたら基本傾けたこと、ない。強いて言えば、教習所で NC750 で雨の日のスラロームをやったことがあるくらい。超下手な時期で超遅かったけど、傾けてアクセル開けたら簡単にリアが滑って超怖いと思ったことだけは覚えてる。。。つい半年前の話なので!

そりゃもちろん、傾けずに走ればコケたりしないでしょうが、、、まあ自分の性格だと安全運転してたら「もう少しイケるんじゃね?」とか思って攻めるよね。そして転倒。まあ転倒がイヤなわけではないですが、むしろ練習会では毎回 3 回くらい転倒してて密かに転倒のエリートを自負してますが、正直なところ、まったく走りたくないな、、、これは。

... でもノーマルは意外と有利なんだろうか?ハイグリップタイヤをまだ履けてないのは不利かと思いきや、今回はまさかの有利?アナウンスでも雨の日は昇格者多いとか言ってるけど、もしかしていきなり昇格のチャンス到来!?
... いやいや、、、コケるだけだよ!自分は!こういう時は自分の経験値の少なさをやや恨む。。。


続きを読む
2016 夏 ジムカーナ練習会
バイクちょい改造から 2 回、ジムカーナ練習会に参加。
まあ、自分の遅いこと!遅いこと!

... いや、違うかな?周りの人が速すぎるのか?みんなが 1 分 20 秒くらいのところを、自分は 1 分 30 秒とか 40 秒とかそんなところ。。。

IMG_2729.jpg

続きを読む